top of page

2023 二胡合宿&交流会in琵琶湖 9/9-10

  今年も二胡合宿を開催いたします。今年は、琵琶湖へGO!!

名誉顧問に就任していただきましたウェイウェイ・ウー先生が合宿にご参加いただけることになりました。初日に行います合同練習(会場はエクシブ琵琶湖ホテル)にて、直接のご指導を受けることができます。

二日目は絶景のびわ湖バレイ山頂へ行って広々とした広場で参加者全員で大合奏をします。

また、びわ湖バレイ主催で、秋の音楽イベントとして、「中部二胡之会・天空の二胡コンサート」を打見展望台特設ステージにて開催する運びとなりました。(14時〜)一人でも多くの方へ二胡の魅力をお届けできることを心より感謝いたします。

現地ではプロのギタリストまつはしたかしさんとピアニスト宗行晶子さんによる生伴奏ありの贅沢二胡旅です。

仲間と共に

①二胡にかんする情報を交換し合い、

②全国の二胡友との交友を深め、

③大いに練習し合い、

④ウェイウェイウー先生の直接熱血指導を受け、

⑤本番ステージ演奏でフィニッシュ!!

実りある二胡三昧の2日間にしましょう!

合宿中は、二胡のメンテナンスや、人前での演奏披露など、普段あまりできないこともこの機会にどんどんチャレンジしていきましょう。

滞在ホテルはお食事もお部屋も施設も素晴らしい所です。満喫して、日頃のストレスや疲れを吹き飛ばし、最高の思い出を作りましょう。


                一般社団法人中部二胡之会代表 Nancy+なんしぃ

<中部二胡之会・二胡合宿概要>

【合宿の目的】

1  全国の二胡愛好家の交流により、趣味を通じてかけがえのない友作り、情報交換をしたり、親睦を深める。

2 練習会において、課題曲の徹底練習をし、個々の弱点を克服する。

3 大自然の絶景のポイントで大合奏をし、二胡を共に奏でる喜びと感動を分かち合う。

4 本番ステージにて成果を披露し、二胡の魅力を多くの方へ発信する。


【日程】  2023.9/9(土)~9/10(日)

【宿泊ホテル】 エクシブ琵琶湖 新幹線米原駅よりシャトルバスで10分

【参加費】    お一人30.000円 (二人部屋利用の場合)

         別途ロープウェイ代(団体料金3000円)必要

         ホテル現地集合京都駅または米原駅にて解散


【二胡合宿内容】

課題曲  1新芽のテーマ  D調

2この道を歩こう G調

3Eyes On Me    G調

4めぐりあい   G調  

※2.3.4の楽譜はウェイウェイミュージックブティックにあります


⭕️練習会 スケジュール 9月9日 13:00-17:00  会場:ホテル内会場

  ウェイウェイ・ウー先生による直接指導あり

   基本練習・課題曲練習・二胡メンテナンス

個別演奏披露(希望者のみ) 

⭕️びわ湖バレイ広場芝生エリアにて参加者全員大合奏( 参加者記念撮影・動画撮影)

9月10日 到着後すぐ

⭕️本番大合奏 びわ湖バレイ 秋の二胡コンサート(9月10日14:00~14:50)

       ロープウェイで登頂し山頂駅隣 特設音楽ステージ

(☆雨天の場合:びわ湖ホールにて演奏)


合宿の模様は後日、中部二胡之会HP内で報告いたします。(一部会員専用ページにのみアップ)











閲覧数:52回0件のコメント

Comments


bottom of page